TOP トピックス TOP 最新情報 事務局通信

令和5年度 第3回オレンジカフェ・海の見える丘

投稿日:

 

 

 

 

〈会場の状況〉

12月14日(木曜)、11時より、山下様のお宅(遠賀郡岡垣町波津)で、第3回オレンジカフェ・海の見える丘」が、17名の参加によって開催されました。今回の「オレンジカフェ・海の見える丘」を企画・運営された本会 常任理事 大住章二さんからは、「今回はお天気の関係で、初の室内開催でしたが、午前中は「年末断捨離市」、午後からは、「みんなで歌おう懐かしのメロディ」と題し、色々な楽器を次々に奏でるエンターテイナー、山田敏夫氏による歌と演奏を楽しませて頂きました。さらに最後は、絵本の物語を歌とギターによる弾き語り演奏で締めくくり、17名の参加者もびっくり。おかげで感動と驚きの連続で会を終えることができました。おかげさまで今回は17名中、14名が地元、遠賀中間地域の方々でした。さらに会終了後、芦屋町の方から認知症のご家族の相談もあり、少しずつ活動の輪が広がっているという印象を受けました。山田敏夫さん、そして参加して頂いた17名の皆さん、本当にありがとうございました。」、本会 副会長 蒲地眞一さんから、「岡垣町のみなさんの参加(とくに女性のみなさん)が多く良かったですね。特に山田さんという人財が会にとって増えたことうれしいですね。音楽で広がる波紋。今後が楽しみです。お疲れさまでした。声と行動がひとつになるようにみんなでがんばりましょう。」、さらに、本会 事務局長 野村尚子さんからも、「お疲れ様でした。回を重ねるごとに、水巻町や岡垣町の方々が増えています。だいぶ仲良くなられたような感じもします。今回は多才な山田年男のアコーディオン演奏、オカリナ演奏、絵本の弾き語りを楽しませていただきました。準備された大住さんや、山下さん、ありがとうございました。山田敏夫さんは、水巻町の方です。オレンジカフェ・おりおに来てくださるハーモニカの榎木田さんも水巻町の方です。水巻町には音楽家が多いのでしょうか?」というメールが送られてきています。

今回の「オレンジカフェ・海の見える丘」は、参加された皆さん、感動と驚きの会であったようですね。
皆さま、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-TOP トピックス, TOP 最新情報, 事務局通信

関連記事

令和5年度  第1回さろん「憩い」(西部障害者福祉会館 調理室・工芸室)

        〈会場の状況〉  令和5年度第1回さろん「憩い」が、4月16日(日曜)、10時半~14時、会場は西部障害者福祉会館(コムシティ5階)調理室・音楽室で約30 …

褥瘡(床ずれ)の基礎知識と予防の大切さ

褥瘡(床ずれ)の基礎知識と予防の大切さ NPO法人老いを支える北九州家族の会 遠賀・中間支部 大住章二(2023.02.自主投稿) 【概要】  人の細胞は必要な栄養と酸素を常に血液から取り込んでいます …

令和5年度 第2回さろん「憩い」(グリーンパーク)

                          〈会場の状況〉 5 …

第17回 出前講座(高見市民センター)

〈会場の状況〉  7月26日(水曜)、八幡東区 高見市民センターで、参加者30人によって、出前講座の一環としてSundreamsによる演奏会が開催されました。今回の出前講座を企画・運営された本会 常任 …

令和5年度 第2回オレンジカフェ・海の見える丘

〈会場の状況〉  10月19日(木)、11時より、山下様宅(遠賀郡岡垣町波津)で、令和5年度 第2回「オレンジカフェ・海の見える丘」が参加者21名によって開催されました。今回のイベント内容は、蕎麦と落 …

最上部のすきま