TOP トピックス TOP 最新情報 さろん(憩い)

令和5年度 第2回さろん「憩い」(グリーンパーク)

投稿日:2023年5月24日 更新日:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈会場の状況〉

5月21日(日曜)、10時半~14時、グリーンパーク(北九州市若松区竹並)で、令和5年度 第2回さろん「憩い」を、参加者22名により開催しました。今月のさろん「憩い」は、グリーンパーク薔薇園散策と野外活動、お昼は、五月晴れの清々しいそよ風を肌に感じながらおにぎり弁当を皆で食した後は、リクエスト有りで歌ったり、バナナのたたき売りなどで楽しい一時を過ごしました。さらに、金魚すくいからヒントを得て、「バラの花びらすくい」に取組み、時代を感じてしまいました。今回参加された、本会事務局長 野村尚子さんから、「今年もよい天気に恵まれ、最高でした‼️ ご夫婦で写真に写られるときが、一番笑顔がいいんですよね。皆さん、お疲れさまでした‼️」、本会副理事長 蒲地眞一さんからは、「さろん「憩い」のみなさん、今日はお天気が良く、良かったですね。それにしても卜蔵さん、昨日も私と一緒に農作業。今日も憩いの皆さんとご一緒。たくさんの方のご参加とご協力。うれしいですね。なによりも皆さんの笑顔素晴らしい。」、そして、本会常任理事 柴 知子さんからは、「陽にあたって疲れたけど皆様の笑顔に癒されました♪」、理事 高田葉子さんからも、「今日も楽しく、温かい人生の先輩のみなさんと自然の中で幸せでした。ありがとうございました。」というメールが届いています。そして、ご夫婦で参加された本会会員 沼田眞由美さんからは、「グリーンパークでの野外活動すごく楽しかったです。夫も大喜びです。皆様と出会えたことに心から感謝です。ありがとうございます。」、同じく國府郁子さんからは、「一年ぶりのグリーンパーク。いいお天気で楽しい一日でした。皆様いろいろありがとうございました。」、井筒美穂さんからは、「今日はさわやかに晴れ、たくさんの良いエネルギーをいただきありがとうございました。まさに風薫る5月でしたね。」などの感想を頂いています。
清々しい5月晴れのなかで、盛りだくさんのプログラムが組まれた第2回 さろん「憩い」でした。皆さん、お疲れさまでした。

 

 

 

-TOP トピックス, TOP 最新情報, さろん(憩い)

関連記事

第10回さろん「憩い」(西部障害者福祉会館 調理室・工芸室)

    〈会場の状況〉  3月19日(日)、10時半~14時、西部障害者会館(コムシティ5階)、調理室・音楽室にて、 カフェオレンジの皆さんと、広島県広島市在住の竹内裕さんを囲んで参加者38名によって …

令和5年度 第2回オレンジカフェ・海の見える丘

〈会場の状況〉  10月19日(木)、11時より、山下様宅(遠賀郡岡垣町波津)で、令和5年度 第2回「オレンジカフェ・海の見える丘」が参加者21名によって開催されました。今回のイベント内容は、蕎麦と落 …

2023年3月4日(土)テレビ時評 滝山病院巡る調査報道(朝日新聞)

〈記事内容〉  3月4日の朝日新聞朝刊コラム欄に、「家族の会」の常任理事 大住章二さんが終始取材協力(Eテレ 2月23日、23:00~24:00放映)で奔走された「ルポ 死亡退院」の評論記事が掲載され …

サロン(憩い)(認知症ご本人のつどい)

昨年から「認知症ご本人さんのつどい さろん 憩い」を創設しました。 お陰様でスタッフ協力の下でご本人、ご家族、皆さん楽しみに参加されています。 ご本人さんに得意とされていたことを少しづつ引き出してあげ …

第14回 出前講座(産業医科大学)

            〈会場の状況〉 7月6日(木)、産業医科大学で、約75名の学生さんを前にして、本会 常任理事の柴 知子さん、同じく常 …

最上部のすきま