TOP トピックス TOP 最新情報 TOP 近隣の講演会・研修会・通常総会

第4回遠賀・中間支部「オレンジカフェ・海の見える丘」

投稿日:

 

 

 

〈会場の状況〉

 3月15日(金曜)、山下様のお宅(遠賀郡岡垣町波津)で、参加者25名によって、第4回遠賀・中間支部「オレンジカフェ・海の見える丘」が開催されました。今回の「オレンジカフェ・海の見える丘」を企画・運営された本会常任理事 大住章二さんから、「真っ青な空と海を背景に、まさしく春の光に包まれた会場は、参加者の皆さんの笑顔で溢れていました。今回は、「心に残る懐かしの映画音楽」と題し、ギター山田敏夫さん、マンドリン堀田良栄さん、お二人をお迎えしてのコンサート。参加された方から「感動で胸がいっぱになりました。」というお声も頂きました。お世話をさせて頂いた私にとっても、生涯忘れることのできないコンサートになりました。ご参加頂いた皆さんに感謝致します。マンドリンの堀田さんからは「まさか海の景色をバックに演奏ができるなんて、思ってもいませんでした。また伺いたいです。」と、言われていました。その時はぜひお越し下さい。」、同じく、本会常任理事 森山秀文さんから、「参加されたみなさん!春の陽光の中、気持ち良い時間を過ごされた事でしょう。一番春見つけた素晴らしいイベントになりましたね。お疲れ様でした。」、本会理事 卜蔵百合子さんから、「場と気候(素晴らしい)想像させて頂きました。用事ができたので参加出来ず残念でした。マンドリンの演奏は聴きたかったです。次回は参加したいですね。楽しそうなお写真ありがとうございました。」、そして、本会事務局長 野村 尚子さんからも、「とてもいいお天気に恵まれ、今回も岡垣の方の参加が多かったです。初めての方も数人いらっしゃいました。太陽がいっぱいやひまわりなど、懐かしい映画音楽のマンドリンとギター演奏、ジーンとしました。山田さんの絵本の弾き語りもとても良かったです。堀田さんは、5年前くらい前に家族の会の総会第2部に宗像音楽倶楽部のメンバーの一人として出演してくださっていました。介護予防体操も身体がほぐれましたね。大住さんご準備、後片付けお疲れさまでした。」と、メールを戴いています。
早春の光のなか、真っ青な空と海を背景にした会場で、ギターとマンドリンの演奏等によって参加された皆さんの笑顔に溢れた今回の「オレンジカフェ・海の見える丘」が開催されたようですね。会場の設定が素晴らしいです。参加された皆さん、充分に堪能されたのではないでしょうか。

皆さん、お疲れさまでした。

 

 

 

 

-TOP トピックス, TOP 最新情報, TOP 近隣の講演会・研修会・通常総会

関連記事

第9回さろん「憩い」(西部障害者会館調理室・音楽室)

  〈会場の状況〉  第9回さろん「憩い」(認知症ご本人のつどい)が、2月19日(日)、10時半より、西部障害者会館調理室・音楽室で行われました。今月のお食事のメニューは「憩い餅」と「豚汁」で、イベン …

令和5年度 第1回「みんなで繋ぐ明日へつづく光の文化祭」

      〈会場の状況〉  9月26日(火)、27日(水)、28日(木)の3日間、JR.小倉駅ジャム広場にて、主催 NPO法人老いを支える北九州家族の会、後援 北九州市 …

no image

月間予定表2024年2月

開催日 内容 ( 場 所 ) 2月5日(月) 事務局会議 10時~ 会 場 家族の会 事務所 戸畑区中本町3-10 JR戸畑駅そば中本町商店街 中本町ビル2 連絡先 NPO法人老いを支える北九州家族の …

第4回出前講座(長行市民センター)

  <会場の状況>  小倉南区長行市民センターで、10月31日(月曜)、「私を知ってちゃノート」出前講座を、本会会員の松永さんと福嶋さんとの強力コンビによって開講しました。当日参加された本会 …

月間予定表2023年8月

開催日 内容 ( 場 所 ) 8月1日(火) サンドリームひろば  11時~15時 テーマ 気軽に寄ってみんなで語ろう 内 容 褥瘡に関することの他、色々なお困りごと 会 場 家族の会 事務所 戸畑区 …

最上部のすきま