TOP トピックス TOP 最新情報 事務局通信

令和5年度 第8回さろん「憩い」

投稿日:

 

 

 

 

 

 

 

 

〈会場の状況〉

 12月17日(日曜)、10時半から、八幡西区黒崎の西部障害者福祉会館 コムシティ5階 調理室・音楽室で、「クリスマスケーキづくり」と「サンドリームズ演奏」をテーマにして第8回『さろん「憩い」』が開催されました。今回の『さろん「憩い」』の企画・運営を担った本会 理事 卜蔵百合子さんから、「手話もあり、参加された皆さんは充分に楽しんで頂いたメリークリスマスとなりました。小雪の中を一人も休まず、笑顔、笑顔の参加でした。やはりケーキ作りは真剣でしたね。また、サンドリームズ(もたさん)に予定より早めの出演を申し出たところ希望を聞いてくださって、ありがとうございました‼️ 皆さん今年も楽しい『さろん「憩い」』づくりに協力して頂きありがとうございました。来年もまた笑顔でお会いしましょう!」、由美さんからは、「今日は今年最後という事で楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。パスタにスープ、ケーキとどれも美味しく頂きました。色々と知らないお話も聞けて有意義な1日でした。ありがとうございました。」、そして、未来さんからも「今日は楽しい憩いの時間をありがとうございました。ここ数年、クリスマスとは縁遠く、忘れていた楽しさを思い出して嬉しくなりました。理事長のたっぷりと伸ばした、ホイップクリームのケーキが大当たり、ラッキーでした。ご馳走様でした。皆さん、お世話になりました、今年最後を笑顔で、締められて、良かったです。来年も宜しくお願いします。」というメールを送られてきています。

今年最後を飾る『さろん「憩い」』となったようですね。良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

-TOP トピックス, TOP 最新情報, 事務局通信

関連記事

第14回 出前講座(産業医科大学)

            〈会場の状況〉 7月6日(木)、産業医科大学で、約75名の学生さんを前にして、本会 常任理事の柴 知子さん、同じく常 …

2023 まちなかフォーラム in ひびきの

      〈会場の状況〉  10月14日(土)、13時~15時半、学術研究都市 会議場 イベントホール(若松区ひびきの北8-1)で、参加者約90名によって「まちなかフォ …

第4回遠賀・中間支部「オレンジカフェ・海の見える丘」

      〈会場の状況〉  3月15日(金曜)、山下様のお宅(遠賀郡岡垣町波津)で、参加者25名によって、第4回遠賀・中間支部「オレンジカフェ・海の見える丘」が開催され …

第1回 小倉支部「介護家族のつどい」

    〈会場の状況〉  12月24日(土)、13時より、北九州市生涯学習総合センター3階 31会議室で令和4年度 第1回小倉支部「介護家族のつどい」を、参加者16名で開催しました。講師は、医療法人に …

2022年11月15日(火)(令和4年)(読売新聞)

  〈掲載記事〉 家族の介護や世話に追われる「ヤングケアラー」。祖父母や幼いきょうだいの面倒をみている子どもたちだが、負担が重くなり過ぎると、日常生活や勉強に悪影響が出る実態が明らかになって …

最上部のすきま