TOP トピックス TOP 最新情報 さろん(憩い) 事務局通信

さろん「憩い」(光の文化祭展示品作り)

投稿日:2023年8月24日 更新日:

〈会場の状況〉

 今月のさろん「憩い」はお休みとなりましたが、8月20日、10時から、コムシティ2階201号、学習室にて、松尾恵子さんを講師にして紙粘土を使って「光の文化祭展示作品作り」を行いました。月見の風情豊かな作品が仕上がったようです。「家族の会」 副理事長 蒲地眞一さんから、「皆さん、光の文化祭がんばってますね。心よりお礼申しあげます。いろいろなご苦労を背負いながらご自分で出来ることを出し合って頂き、ありがとうございます。「光の文化祭」は、北九州市創立60周年にあたって、老いの会30周年行事とした提案が採用され、実現した案件です。失敗すればそれなりに。成功すれば、皆さんのご苦労が政治に活かされる最大のチャンスです。それぞれの皆さんの事情にそってご協力よろしくお願い致します。」というメールを戴きました。また、今回の文化祭を提案・企画している本会 常任理事の森山秀文さんからも、「きっと会場全体を照らす作品になる事でしょう。日曜日の暑い中の共同作品作りお疲れ様でした。そしてありがとうございました。」、本会 事務局長 野村尚子さんから、「お陰さまで、とても、美味しそうなお月見お団子ができましたね。皆さんの底力はスゴい‼️。」、そして本会 理事 卜藏百合子さんから、「お疲れ様でした。(きゅん)(楽しい)(楽しい)でした。タイトル「憩いのお月見」はどうでしょうか?」、というメールも届いています。さらに当日参加されたkouyouさんから、「お疲れ様でした。楽しい時間を頂き有難うございました。」、沼田眞由美さんから、「楽しかったです。ありがとうございました。」、由美さんから、「とても楽しき作成出来ました。ありがとうございます。」、尾崎佳代子さんから、「作品作り 皆さんと とても楽しく出来ました。どんどん形になっていくと 素敵に変化してワクワクしてきます。楽しい時間をありがとうございました。タイトル「憩いのお月見」良いですね。」、万里さんから、「松尾さんの、色々な素材を使ったお月見に、何が出来るのか解らず言われた通りにした積りでしたが、まさかの素晴らしい「お月見風景」が出来た時には、感動の連続でした! 皆で手分けして、合わせたらこんな大作が出来上がっていたとは、本当に驚きと感動でした!! 本当に有難うございました!!いいですね! ぐーーーッ!」、未来さんから、「作品作り、楽しいかったです!」、河辺みち子さんから、「とてもいい作品ができましたね。」等のメールが送られてきています。
北九州市創立60周年と「家族の会」設立30周年の行事として企画された「光の文化祭」は皆さんの協力によって、素晴らしい文化祭になることでしょう。日曜日であるにも関わらず展示作品を作成して戴きありがとうございました。ご苦労さまでした。

-TOP トピックス, TOP 最新情報, さろん(憩い), 事務局通信

関連記事

no image

令和5年度 第1回「オレンジカフェ・おりお」

〈会場の状況〉  令和5年度 第1回「オレンジカフェ・おりお」が、4月12日(水曜)、11時~15時、レンタルスペース「ミューズ」(八幡西区折尾4丁目10-1)で、参加者20名によって開催しました。

第8回出前講座(高槻市民センター)

  〈会場の状況〉  2月17日(金曜)、13時30分より、高槻市民センター2階 多目的ホールにて人権市民講座を参加者40名により開講しました。講師は、福岡県認知症介護指導者、若年性認知症本人や家族の …

2023 まちなかフォーラム in ひびきの

      〈会場の状況〉  10月14日(土)、13時~15時半、学術研究都市 会議場 イベントホール(若松区ひびきの北8-1)で、参加者約90名によって「まちなかフォ …

第15回 出前講座(南ヶ丘市民センター)

  〈会場の状況〉  7月15日(土曜)、10時から、小倉南区・南ヶ丘市民センターで、井筒美穂先生(「家族の会」会員)による「笑いヨガ講座」を20名近い受講生によって開講しました。今回の「笑 …

第4回 さろん「憩い」(福岡県営中央公園)

〈会場の状況〉 10月16日(日曜)、10時半~14時、福岡県営中央公園(小倉北区井堀5-1-4)において、心配していた(雨)もなく、5名のご本人さんとご家族、そしてスタッフ12名の総勢22名の参加に …

最上部のすきま