TOP トピックス 事務局通信

第4回 さろん「憩い」(福岡県営中央公園)

投稿日:2022年10月16日 更新日:

〈会場の状況〉

10月16日(日曜)、10時半~14時、福岡県営中央公園(小倉北区井堀5-1-4)において、心配していた(雨)もなく、5名のご本人さんとご家族、そしてスタッフ12名の総勢22名の参加により、「さろん 憩い(認知症ご本人のつどい)」、野外イベントを実施しま した。
催事として行われた「バナナのたたき売り」では、「家族の会」理事の高田葉子さんと井筒さんのユーモアたっぷりの噺し声で全員笑い顔。楽しく瞬く間にバナナは完売してしまいました。 総指揮を取られた卜蔵さん、お疲れ様でした。少しずつ心の輪が広がっていっている実感を感じることができるイベントでした。 皆さんがお礼を言われているのを聞いて、参加者の一人が涙ぐまれていたのが印象的でした。
交流会は笑い声が聞こえて、とても楽しそうでしたね‼️
皆さん、お疲れさまでした。

-TOP トピックス, 事務局通信

関連記事

第18回 出前講座(西門司市民センター)

〈会場の状況〉  7月28日(金曜)、西門司市民センターで、地域の方が自主的に運営されている「西門司スマイルスクール」の参加者35人によって、今月最後の井筒美穂先生による「笑いヨガ講座」が開催されまし …

第20回 出前講座(本城市民センター)

〈会場の状況〉  10月13日(金)、本城市民センターでアコーディオン演奏の高橋一郎氏による講座が、約30名の参加によって開講されました。今回の講座を企画・担当された本会常任理事 森山秀文さんから、「 …

令和5年度 第3回さろん「憩い」(西部障害者会福祉館 調理室・工芸室)

〈会場の状況〉  6月25日(日)、10時半から、西部障害者福祉会館(八幡西区黒崎三丁目:コムシティ5階)調理室・音楽室にて、第3回さろん「憩い」を16名の参加によって開催しました。今回のテーマは、ス …

月間予定表2023年7月

開催日 内容 ( 場 所 ) 7月4日(火) サンドリームひろば  11時~15時 テーマ 気軽に寄ってみんなで語ろう、何でも相談の日 内 容 褥瘡に関することの他、色々なお困りごと 会 場 家族の会 …

令和5年度 いのちをつなぐネットワーク推進会議にて表彰状授与

                        〈会場の状況〉   11月14日 …