TOP トピックス 事務局通信

第4回 さろん「憩い」(福岡県営中央公園)

投稿日:2022年10月16日 更新日:

〈会場の状況〉

10月16日(日曜)、10時半~14時、福岡県営中央公園(小倉北区井堀5-1-4)において、心配していた(雨)もなく、5名のご本人さんとご家族、そしてスタッフ12名の総勢22名の参加により、「さろん 憩い(認知症ご本人のつどい)」、野外イベントを実施しま した。
催事として行われた「バナナのたたき売り」では、「家族の会」理事の高田葉子さんと井筒さんのユーモアたっぷりの噺し声で全員笑い顔。楽しく瞬く間にバナナは完売してしまいました。 総指揮を取られた卜蔵さん、お疲れ様でした。少しずつ心の輪が広がっていっている実感を感じることができるイベントでした。 皆さんがお礼を言われているのを聞いて、参加者の一人が涙ぐまれていたのが印象的でした。
交流会は笑い声が聞こえて、とても楽しそうでしたね‼️
皆さん、お疲れさまでした。

-TOP トピックス, 事務局通信

関連記事

2022年10月21日(金)(令和4年)(毎日新聞)

〈掲載記事〉 10月21日(金曜)、毎日新聞朝刊の北九州判19面トップ8段をさいて、「家族の会」や「Sunドリームズ」バンド結成の経緯、吉田茂さんの事、野村さんのコメント、29日開催の塔野市民センター …

第19回 出前講座(ケアネット21研修会)

〈会場の状況〉  7月29日(木曜)にケアマネット21研修会が開催されました。先ず、認知症支援・介護予防センター 深家智美係長さんの「家族の会」の紹介を含めた講義がはじまり、次に本会 事務局長 野村尚 …

月間予定表2023年7月

開催日 内容 ( 場 所 ) 7月4日(火) サンドリームひろば  11時~15時 テーマ 気軽に寄ってみんなで語ろう、何でも相談の日 内 容 褥瘡に関することの他、色々なお困りごと 会 場 家族の会 …

第2回 戸畑支部「介護家族のつどい」

                      〈会場の状況〉  11月16日(木)、16名の …

令和5年度 出前講座(長行市民センター)

        〈会場の状況〉  2月1日(木), 長行市民センターで、講師は田代 久美枝氏によって出前講座(第3回『なごみ倶楽部』講座)が開講され、認知症カフ …

最上部のすきま