TOP トピックス TOP 近隣の講演会・研修会・通常総会 講演・研修

第6回出前講座(西戸畑市民センター)

投稿日:2022年12月17日 更新日:

〈会場の状況〉

 11月28日(月曜)、西戸畑市民センターで、講師は「知ってちゃノート」のメンバーさんで経験豊かな石井朱實さん、そして、サブは永松明子さんによって「知ってちゃノート」講座を開催しました。今回の講座について、「家族の会」事務局長 野村尚子さんは、「お疲れさまでした。それぞれの講師の方の個性も取り入れた「知ってちゃ講座」なのでしょうね。素晴らしいです!!」、同じく常任理事の森山秀文さんは、「有意義な講座になった様子、写真から伝わってきました。プロジェクトチームの皆さん方の結束力の成果で出前講座の看板講座になりましたね。今までの努力に敬意を表します。改めて今日の講座、お疲れさまでした。」、そして、同じく理事の高田葉子さんから「ト蔵さんにも以前お聞きしたりしましたが、今回は働きかけをとりあえずお願い致しました。」などの言葉があっています。また、「家族の会」副理事長 蒲地眞一さんは、「お疲れさまでした。」、同じく理事の卜藏百合子さんからは、「今日も素晴らしい講師による講座となったようです。知ってちゃ自慢の講師に感謝します。」という労いの言葉を頂いています。講師の皆さん、お疲れさまでした。

-TOP トピックス, TOP 近隣の講演会・研修会・通常総会, 講演・研修

関連記事

no image

第12回出前講座(八枝市民センター)

        〈会場の状況〉 6月15日(木曜)、八幡西区八枝にある北九州市八枝市民センターで、受講者27人によって、井筒美穂氏による「笑いヨガ講座」が開講し …

第7回出前講座(日明市民センター)

    〈会場の状況〉  2月4日(土曜)、日明市民センターで、講師は井筒美穂さん(笑いヨガ講師・民生児童委員)、と、本会常任理事の森山秀文さんにより第7回出前講座を開講し、講座のテーマは、井筒さんは …

令和5年度 出前講座(長行市民センター)

              〈会場の状況〉  1月18日(木), 小倉南区長行市民センターで、参加者約30名によって, 講師 了戒 …

第3回 出前講座(長行市民センター)

<会場の状況> 10月17日(月曜)、小倉南区長行市民センターで、「家族の会」の常任理事 森山秀文さんによる「あなたならどうする? あなたにできるアドバイスとは!」をタイトルにした出前講座を行いました …

第2回 八幡西支部「介護家族のつどい」

〈会場の状況〉 第2回八幡西支部「介護家族のつどい」は、7月11日(月)、13時半~、八幡西生涯学習センターで、 1部は沼田さんご夫妻のお話、2部はSunドリームズの演奏により開催しました。参加者は3 …

最上部のすきま