TOP 近隣の講演会・研修会・通常総会 講演・研修

第4回出前講座(長行市民センター)

投稿日:

 

<会場の状況>

 小倉南区長行市民センターで、10月31日(月曜)、「私を知ってちゃノート」出前講座を、本会会員の松永さんと福嶋さんとの強力コンビによって開講しました。当日参加された本会常任理事 森山さんは、身贔屓(みびいき)なしにとても好評でした☆ 特に松永さんの講師振りはデビューとは思えないほど共感を得られる内容でした。福嶋さんも適時なサポートスピーチ、とても良かったです。土田館長さんも今回の講座を高く評価。何よりも受講生の方が熱心に学ぶ姿を喜んでいらっしゃいました。このノートの普及、利用促進するのは当会の大きな社会的使命。一歩づつ進めて行きたいと改めて思わせてくれた講座でした。」、同じく理事の卜藏さんは、「今日は長行市民センターで松永さんデビュー・福島さんコンビでした。とても地域の方に関心を持って頂きました。1時間の説明と休会を置いてノート記載にファシリデーターが加わって、参加された皆さんに書いて頂けるようにしていきます。」、そして本会事務局長 野村の野村さんは、「知ってちゃ講座の講師、担当者の皆様、お疲れさまでした。層の厚い講師陣と日々の研鑽により、「家族の会」が、徐々に社会に貢献できていることを感謝しています。ありがとうございました。」など、今回の講座に対して感想を述べています。

 皆さん、お疲れさまでした!

-TOP 近隣の講演会・研修会・通常総会, 講演・研修

関連記事

第11回出前講座(高見市民センター)

                        〈会場の状況〉 6月7日(水曜) …

第3回 出前講座(長行市民センター)

<会場の状況> 10月17日(月曜)、小倉南区長行市民センターで、「家族の会」の常任理事 森山秀文さんによる「あなたならどうする? あなたにできるアドバイスとは!」をタイトルにした出前講座を行いました …

令和5年度 第4回さろん「憩い」

        〈会場の状況〉  7月16日(日曜)、10時半より、西部障害者会館 調理室・音楽室で、第4回さろん「憩い」を開催しました。さろん「憩い」を企画・ …

第13回 出前講座(北九州市立大学 法学部)

    〈会場の状況〉  7月3日(月)、北九州市立大学法学部で、NPO法人老いを支える北九州家族の会 事務局長 野村尚子さんと、常任理事 柴 和子さんを講師に、約60名程の学生さ …

第2回 八幡西支部「介護家族のつどい」

〈会場の状況〉 第2回八幡西支部「介護家族のつどい」は、7月11日(月)、13時半~、八幡西生涯学習センターで、 1部は沼田さんご夫妻のお話、2部はSunドリームズの演奏により開催しました。参加者は3 …

最上部のすきま