TOP 最新情報 さろん(憩い)

第8回さろん「憩い」(西部障害者会館調理室・和室)

投稿日:2023年1月22日 更新日:

 

 

〈会場の状況〉

 第8回さろん「憩い」(認知症ご本人のつどい)の新年会が、1月15日(日)、10時半より、西部障害者会館(コムシティ5階)調理室・和室で行いました。開催に先立って五郎丸理事長をされた後、「おめでとうございます! ~新年会~」を開催し、参加された皆さんから「今年の希望と抱負」について言葉を頂いた後、全員に「楽しい嬉しい福袋」が配布されました。引き続いて体操のお兄さん 新井さん指導による「福ふくたいそう」に取組みました。その後「ほっともっと彩弁当」によるお食事タイムに移り、最後に西康子さんのオカリナ演奏で第8回さろん「憩い」を終了しました。今回は、新型コロナ蔓延中のため調理は中止・時間短縮を心がけて開催しましたが、講師の新井先生のご指導もと参加者全員が楽しく体操を行うことができ、本年最初のさろん「憩い」にふさわしく楽しい門出となりました。新井先生から参加された皆さんが元気を戴くことができたようです。本会 理事の卜藏百合子さんより、「新井先生から元気を戴きました。今後とも宜しくお付き合い頂きたいと思います。新井先生ありがとうございました。」という感謝の言葉をいただきました。皆さま、ご苦労さまでした。

 

-TOP 最新情報, さろん(憩い)

関連記事

第10回さろん「憩い」(西部障害者福祉会館 調理室・工芸室)

    〈会場の状況〉  3月19日(日)、10時半~14時、西部障害者会館(コムシティ5階)、調理室・音楽室にて、 カフェオレンジの皆さんと、広島県広島市在住の竹内裕さんを囲んで参加者38名によって …

第11回出前講座(高見市民センター)

                        〈会場の状況〉 6月7日(水曜) …

第2回 戸畑支部「介護家族のつどい」

                      〈会場の状況〉  11月16日(木)、16名の …

第18回 出前講座(西門司市民センター)

〈会場の状況〉  7月28日(金曜)、西門司市民センターで、地域の方が自主的に運営されている「西門司スマイルスクール」の参加者35人によって、今月最後の井筒美穂先生による「笑いヨガ講座」が開催されまし …

令和5年度 いのちをつなぐネットワーク推進会議にて表彰状授与

                        〈会場の状況〉   11月14日 …

最上部のすきま