TOP 近隣の講演会・研修会・通常総会 講演・研修

第1回 出前講座(牧山東市民センター)

投稿日:2022年8月25日 更新日:

〈会場の状況〉

8月25日、牧山東市民センターで「介護保険」をテーマにした出前講座が、17名の参加で、講師は柴和子氏(家族の会)により開催され、大変好評理に終了しました。終了後、地域でサロン開催されている責任者から「サロンの講師に!」と柴さんにお声かけがあり、活動の機会が増えました。   講演終了後に柴さんは、「無事に任務を終え、ホッとしています。これからも、皆様から助言を頂き、より良いものにしていきたいと思います。今日の参加者の方が”サンドリームひろば”に来られる予定です。戸畑支部にも繋がれると良いですね。 」と話されました。柴さん、お疲れさまでした!

-TOP 近隣の講演会・研修会・通常総会, 講演・研修

関連記事

第17回 出前講座(高見市民センター)

〈会場の状況〉  7月26日(水曜)、八幡東区 高見市民センターで、参加者30人によって、出前講座の一環としてSundreamsによる演奏会が開催されました。今回の出前講座を企画・運営された本会 常任 …

第1回戸畑支部「介護家族のつどい」(ウェルとばた)

      〈会場の状況〉  4月6日(水曜)、10時~12時、会場はウェルとばた(戸畑区汐井町1番6号)6階A・B研修室にて、本会理事長を初め、当会メンバー、ご本人や介 …

第2回 出前講座(高蔵市民センター)

〈会場の状況〉 「NPO法人老いを支える北九州家族の会」が認知症啓発活動に取り組むため、地域に出向いて行く「出前講座」を令和4年度の事業としてスタートしました。この事業のいっかんとして、10月13日( …

2023 まちなかフォーラム in ひびきの

      〈会場の状況〉  10月14日(土)、13時~15時半、学術研究都市 会議場 イベントホール(若松区ひびきの北8-1)で、参加者約90名によって「まちなかフォ …

第4回 八幡西支部「介護家族のつどい」

  〈会場の状況〉  12月12日(月曜)、第4回八幡西支部「介護家族のつどい」が、参加者28名によってコムシティで開催しました。今回の「つどい」は、アコーディオン奏者の高橋一郎さんが出演し、高橋さん …

最上部のすきま