交流掲示板

YLさん

投稿日:2012年2月5日 更新日:

Yと申しますよろしくお願いします。
昨日濱野裕生様より高田様の心温まる活動の内容をお聴き致しました。本当に老いとか介護と云うのは、経験者(本人・家族・介護者の方々・)にとりましても日々闘いであると思います。その日々を介護される人も介護する人も拠りよいスムーズに価値有る健全な介護をする為には支える会の情報と支える会の皆さんの連帯感が、もっとも大切な事であると思っております。

私は平成11年に父親・平成22年に母親を亡くしました。父親を介護しなければ成らない時は未だ介護保険制度が充実していない時でした。母の時は胃ろうにするしないかと云う選択に大変考えさせられましたが、兄弟・姉妹全員一致で胃ろうしないで看取る事にしました。現在介護の過程での大きな問題ですね。
それぞれの家族が介護される方の想いを心優しくその人らしく尊重してあげた介護と決断をして頂きたいと思います。

私が濱野様の『母に命を返す時』のCDと思いがけない出逢いをしましたのは3年前でした。聴いた時の感動は今も鮮明に蘇ります濱野様の素晴らしい介護から生まれた誰もが分かる・・・思い当たる、歌詞がとってもいいです。私も未だに曲を聴いては泪がでます。悲しい泪ではなく両親を想い出して上げられる幸せの
・・・・感動のなみだです。

この度2012.5.12.濱野裕生様のコンサートがウエル戸畑で開催されるとの事大変嬉しい事です。高田様他関係者の皆様のご尽力のお陰だと思います。このウエル戸畑でのコンサートが全国に波及する事願いたいです。
この掲示板をご覧の皆様介護でお忙しいでしょうが、今日と違った明日の介護が開けるコンサートになると思います。是非一度お聴きいただければと思います。

-交流掲示板

関連記事

no image

UYさん

参加して考えさせたられたこと 投稿者:UK 投稿日:2011/10/23(Sun) 23:51 No.1319 連日 わたしがカキコミしているのでなんだか気が引けますが真摯に考えさせたられたことがあり …

最上部のすきま